そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

いつになったら決まるんだ?

昨日からアメリカ大統領選挙のニュースを見ている気がするのですが

帰ってきてもまだ決まってないので、

いつまでかかるんだろうと本当不思議。

郵便投票のせいだと言う話もありましたが

このテクノロジーの時代に選挙が電子化できないあたり

電子上での本人確認や不正防止の壁が高いと想像せざるを得ないです。

ちなみにどっちが勝っても私はかまわん。

 

帰り道、ショッピングモールを通り抜けたのですが

すっかりクリスマスのライトアップに変更となっていました。

ハロウィンが終わったらすぐクリスマス。

時間の流れは早いですね。

この時期あたりから恋人へのクリスマスプレゼントに悩むのですが

今年もそんな時期か・・・。

ボーナスが入ったら買いたいものはたくさんあるのに

恋人に送るものを探すのは大変です。

あと2ヶ月弱、色々探すことになりそうな感じ。

多分またぼやくと思う。

 

ちなみに2年ごとのこの時期、だいたいスマホの調子が悪くなり

冬のボーナスが入ったら速攻買い替え、というのが定番で

今年がその2年目だったのですが、

残念ながら今年は夏前にスマホの調子が悪くなり、

まわりと連絡が取れなくなる前に買い替えてしまいました。

今年は定番のスマホの買い替えがないぞ!

油断していると何か起きそうだから、おとなしくしておこうっと。