そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

いたいいたい。

私は肩こりがひどい人間なのですが、

かつてマッサージに行ったところ、

首が痛くて動かなくなるという事態となり、

それ以来マッサージは怖くて行けなくなりました。

それまで1ヶ月に1度のペースでマッサージに行っていたのですが

行けなくなったのは中々に悲しいもの。

 

最近は、美容も兼ねてリンパマッサージに行くようになりました。

アロマオイルで癒されて、肩こりも改善される。

(私の場合硬すぎて、全然ほぐれないそうですが)

同じお店で痩身エステとかもやっているそうなので、それも気になる。

でも小心者なので、60分以上のメニューを頼むのは躊躇います。

そのため、60分で終わる上半身のリンパマッサージ&ヘッドスパを頼むことが多いです。

 

そんななか、最近疲れすぎていて休みの日に買い物ぐらいしかできず、

リンパマッサージからも遠ざかっていたのですが、

やっと心にも余裕ができたので久しぶりに行くことに。

しかも初めての90分。マッサージでも90分で頼んだことはなかったわ。

というのも、同じ体勢でじっとしているのが苦手なんですね、私。

 

肩こりがひどすぎてほぐされる度に痛いのですが、

じわーっとした暖かさにうとうとしていると、終了のアラームが・・・。

あれ?予想より早く終わったぞ。

これなら120分で頼んでも良かったんじゃないだろうか。

次回からは120分にするか、何かメニューを追加しよう。

決めた。それぐらいの贅沢はよかろう。

 

リンパマッサージだと終わった後に肌がしっとりするのも良いですね。

乾燥激しい時期に助かります。

しばらく通っていなかったけれど、ストレス解消にも良いので

今後は定期的に通うようにしようかと思います。

忘れなければ。(←重要)

 

一人暮らしをしていると優先順位が

食料、生活用品、服、化粧品の順になりがちなのですが

そろそろ自分にご褒美をあげてもよいんじゃないかなと

そんなことを思うのでした。

外はすっかりクリスマス仕様だった。