そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

むっちゃ経由する

現在、日々出社する場所が違う上に

週の半分くらいテレワークなのですが、

慣れない職場に行くとまっすぐ帰ったつもりで

交通費がバカ高くなるということがあります。

乗り入れ路線を駆使して乗り換えの手間を省くより

JRに途中で乗り換えた方が安価ということは

まぁよくある。

その代わり、JRは遅延運休の確率も高いですが。

東京の私鉄って高いですね。

短距離乗換なしだから安いわけではないといつも騙されます。

 

で、JRを使うなら品川、上野、東京、日暮里あたりの

改札内で買い物ができるところだとなお楽しい。

交通費が安くなって晩御飯に美味しいものが見つけられると

まぁしあわせでしょう。

と思ったら、交通費は実費で会社が負担してくれてました。(笑)

交通費の削減はあまり家計に意味がないな。

(水増し請求はダメゼッタイ)

 

というわけでJRを利用しての寄り道は

ただ買い物のための自己満足になってきました。(笑)

でも実際立ち寄ると「こんな高いもの食べなくていいな」と

買わないで帰るのもお約束。

ご飯に1000円出すのは高いって思うんですが、

貧乏性でしょうか。

 

そういえば、私はスーパーのデリカコーナーで売っている

ねぎとろ巻で満足する人間でした。

いよいよもって寄り道をする意味がなくなってきた。(笑)

 

そんなこんなで今日も気分転換。

今日はどこで乗り換えようかなと考えるのが

趣味になってきたのでした。