そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

気になったら止められない。

取手の取れるティファールが欲しいんですよ。

突然で申し訳ないんですが。

 

 

セットで3万円を超えるようなら諦めようと思ったんですが

そこまで高くなかったです。

・・・買えるな。

 

今、大きなフライパン1個で料理をしているんですが、

狭いシンクでは洗いづらいし、戸棚も狭いので

このせいで違う鍋が置けないんですよ。

焦げ付かないらしいし、料理を続けるならよい投資なのでは?

どうなんでしょう、ティファールさん。

ボーナスで買おうか悩んでます。

 

もう1個欲しいのは、スライサーですね。

千切りできるヤツ。

 

 

にんじんの千切り、面倒くさいんですよ。

これぐらい揃えても・・・いいかなぁ。

おろし金とピーラーで指を下ろした経験がある不器用さなので

使用する時は要注意になるあたり、

買った後に後悔しないかすごく悩む。

小さくなった野菜を押さえてくれるやつ(名称不明)がついていると

安心ですね。

安いと切れづらいので、これもそれなりのお値段の物が欲しかったりする。

 

平日は料理できるほどの余裕がないのに

道具から入りたがるあたり自分を信用してはいけないと思う。

ただ最近、野菜不足の生活であることに危機感を抱いていたため

土日におかずを作り置きをして、平日消化する生活を始めたのですが

野菜は食べたら思いのほかおいしくて(特ににんじんとレタス)

コンビニサラダやカット野菜は買って食べていたんですけど、

どうにも味気ないし、サラダは高いし。。。

改めてカット野菜はやっぱりおいしさが逃げるんだなぁと

思ってしまったわけです。

手作りってスゴイネ。

 

ただ、気をつけなければいけないのは、

新型コロナが流行る前は作り置き料理を普通にしていたんですよ。

職場にお弁当も持っていっていたんですよ。

家に籠るようになって、せめて食べ物ぐらいは

楽をしたいと思うようになり、作らなくなったわけです。

作らなくなる直前に「料理するならいいエプロンが欲しいなぁ」って

エプロンを買ってるんですよ。

あれー?おっかしーなー。エプロンを新調してから料理しなくなってない?

フライパンなんぞ新調したら、また作らなくなるんじゃあるまいな、自分。

 

昔はストレスが溜まるたびにキャベツを半玉買ってきて

黙々と千切りをするということをやってました。

当然、キッチンにキャベツをばら撒きながら切りまくるわけですが。

黙々とキャベツを切って満足し、最後はお好み焼きにして食べるという

そんな生活をしばらくしていないなとふと思った今日この頃。