そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

もうすぐクリスマス

毎年、これぐらいの時期にはもう決めていることが多いのですが

恋人のクリスマスプレゼントが決まらない状況です。

ちなみにボーナスで自分に買うご褒美は決めたので

熱意の違いなのかもしれない。

誕生日プレゼントは毎年固定にしているので、

これは悩まない分、クリスマスは迷う。すごく迷う。

 

付き合う前のプレゼントから考えると

それなりのものは渡し尽くしているんですよね。

マフラーとか手袋とか。ペンとか小物とか。

ちなみに一番よろこんでもらえたのは

本命のプレゼントを買った分のポイントでおまけで買った

電気ケトルでした。

恋人の生活文明低すぎでしょう。

(よろこぶと思ったからおまけに買ったけど)

 

お互いいい年齢だし、渡すならそれなりのものと、と

思うんですよね。

私は安物を短期間で使い回す派なので、

よいものが何かがわからないのが問題なんですが、

それはそれ。

相手に値段がバレるような買い物をするとドン引きされるので

小物が高級品、というのがベスト。

ただ、置物は困る。

自分もそうだから特に感じるんですが、

役に立つとわかっていても、

空気清浄機とか加湿器とか渡すと置き場所に困る。

狭い部屋に住んでいる人間の宿命。これは仕方ない。

そもそも電化製品は色気がないだろう、ってそれはわかってます。

わかってはいるが仕方がない。

 

プレゼントの原資になるボーナスがまだ不明なので、

ただの取らぬ狸の皮算用ですが、

それでも去年よりは微増じゃないかと思います。

夏は会社の利益が良かったので、別途上乗せされていたので

夏程は期待できないはず。多分。

引越しするならそろそろ貯め始めなければ、なんですが、

恋人は同棲する気なさそうだな。