そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

直感が私をたすけてくれる

先日のAmazonブラックフライデー

安くなっていたので買ってしまいました。

「Fitbit  Charge 4」

 

 

もともとFitbitのCharge3を愛用していたのですが

ずっとディスプレイの調子が悪くてですね。

ディスプレイの明るさは自動で調整してくれるはずなのですが、

暗いところでは明るく表示されることがあるけれど、

明るい場所だと文字ひとつ見れないほど暗い。

むしろ、表示されていないと思われるレベルでした。

歩数や脈拍、睡眠の計測は問題なくできていたので、

買い換えるレベルではないと思っていたのですが

ブラックフライデーのセールで思いのほか安くなっていたので、

Charge4を衝動買い。

 

そして届いたわけですよ。

つけてみてまず気付きましたね。

やっぱり今まで使っていたCharge3のディスプレイ、壊れてたわ。(笑)

やっぱり正しい姿は文字が読み取れるほどの明るさのあるディスプレイだわ。

Fitbitで時計が見れるととても便利だし、

スマホを出さずに着信内容が見れるのもとても便利。

というか、こうあるべき!

今まで自分は我慢をしすぎていました。(笑)

明るい場所で文字を読めないのは仕様かと思っていたよ、Charge3。

最初はちゃんと使えてたので、どこかのタイミングで壊れたのでしょうね。

気付くのが遅かったわ。

 

というわけで、Charge3をCharge4に買い換えて思ったことを羅列。

 

<良かった点>

一番大きな違いはGPS内蔵でしょうか。

ディスプレイの明るさは当然として、ディスプレイそのものが綺麗。

おそらくドッドが細かくなったと思われます。

心拍数の計測がCharge3よりリアルタイムに表示されるようになったでしょうか。

Charge3では腕から外してもしばらく脈拍を表示していましたが、

Charge 4では腕から外したらすぐに脈拍の表示が消えますね。

センサーが良くなったのかしら?

 

<悪くなった点>

おそらくはGPSがFitbitに内蔵されたことで、充電の消費が早くなりました。

ジョギング等する方には便利なGPSですが、

ライトユーザーには不要なのかもしれないです。

 

というわけで比較的改善の方の割合が多いように思えます。

気になっていた方は購入してもよいかもしれないですね。

ブラックフライデーセールは終わってしまいましたが。(苦笑)