そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

今の時代の味方

マスク生活になったことで

地味に役立ったものといえば

 

リステリンですな。

 

一番最初口に含んだ時は口の中痛くて

ふざけてるのかと思いましたけど、

慣れたらこの刺激がないと物足りなくなりました。

マスクの中で感じる口臭が激減しました。

マジです。

マスク用のアロマスプレーとかも買いましたが、

口臭対策についてはこれが一番でしょうか。

 

あとフロス。

 

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

クリニカ アドバンテージスポンジフロス(※色は選べません) 40m×2個

  • 発売日: 2015/10/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

フロスも使っているかいないかで

マスクの中の快適さが変わりますね。

自分は糸ようじ派ですが。

 

でもここまでしていても虫歯ができるんですよね。

歯みがきが甘いのかなんなのか。

あと昔治療したところの下が再度虫歯になっている

パターンが多すぎる。

虫歯が深くて治療が長くなるから助けてほしい。

あと土日は歯医者の予約枠が埋まるの早くて

あまり予約が取れないので不便すぎる。