そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

悪魔の足音

もともと咳持ちなので新型コロナは最大警戒なのですが、

幸運なことに自分の周辺では発症者は出ていません。

勤務先と同じビルとかいつも買い物しているスーパーとかでは

出てますけどね。

そこまで気にすると買い物できないので。

 

師匠も走る季節となり、まわりから年末年始は

実家に帰るのか聞かれるんですが、

まあ無理でしょ。

実家は札幌ですんで。

多分行くのも問題になりそうですが

来られる方も嫌だと思う。

なんてったってこちらは東京。

実家に帰ったら海鮮ものが食べられるのにねと

言われるのですが、実家の正月はすき焼きなので

道民は海鮮ものばかりを食べるとか思っちゃいけません。

私も札幌で飲みに行くときは

海鮮ものの居酒屋じゃなくて串鳥に行くわ。

なんか話が脱線したな。

 

比較的熱が出やすい体質ではありますが

すぐに下がることが多いので

普段は気にしてないのですが、

内科以外の病院で門前払いになることがあります。

走って病院に行ったときなど特に。

仕事早退して急いで来てるんじゃ!というのがよくあります。

残念すぎる。

一方かかりつけの内科では慣れたもので、

時間をおいて測り直すと一般的な平熱になるという。

なんなんでしょうね、この体質。

 

あと親戚から「東京に行ったあの子生きてんの」

みたいに言われるらしいです。

逆に感染してたら親戚中の噂になっとるわ。

便りがないのは元気な証拠だと思っていてほしい。