そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

他力本願で文句あるか

ダイエットをしたいけれど

リングフィットアドベンチャーにはお金を落としたくなかったので、

FitBoxing2を購入しました。

続くか悩んでも仕方ない。

やるかやらないかだわ。

 

コントローラーをぶん投げるのが怖いので

ストラップはきちんと装着します。

そのためセットするまでがめんどくさいと言えばめんどくさい。

それ以外は特に不満はないです。

自分のやりたいこと、やりたくないことを細かく

指定できるのは便利ですね。

インストラクターがプレイ中に注意してくるのが

定番のセリフなのか検知の結果なのか

わからずいつも戸惑います。

センサーの感度はよくはないです。

ゲームコントローラーの限界なのでしょう。

パーフェクトは難しいと思う。

 

ただ効果はありそう。

初日はこんなもんかと思ったけれど

2日目からは本格的。

汗かきます。びっくりした。

運動不足が叫ばれる昨今、運動の習慣をつけるにはよいかも。

 

残念なのは全体的に画面のアイコンが小さくて

立ってテレビを見てると何を示しているのかわからない。

テレビに近付いて確認することが多々あるので

小さいテレビを使っている家庭では見づらいかも。

 

ただ一日目にして筋肉痛が出るあたり

効果はあるのだと思います。

いやほんと痩せるといいなぁ。