そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

毎年の光景ではある

毎年、仕事納めが終わってから年賀状を書くのが通常です。

いや、本当に平日にやる暇なくて。。。

ただ、毎年年賀状を印刷しようとすると

プリンターのインクがエンプティなのも恒例なので

今年はあらかじめインクカートリッジ買っておきました。

流石に学ぶんだぜ、毎年やっているとな。

しかし、年に1回しか使わないプリンタは

どうにも紙詰まりがひどくなってきたので

そろそろ買い替えを考える時期なのかもしれません。

流石に中のローラーも劣化しているんだろうな。

 

主な友人とはメールであけおめを言い合う仲なので

基本的に年賀状は仕事の付き合い用になります。

新型コロナのこの時期に、年賀状を送りあうことの

是非はあると思うのですが、

まぁ手紙を書くのは好きなので、

まだ数年は年賀状を出すと思います。

思うところはあるけれどもそれはそれ。

幸運なことに数度引っ越しをしたことにより

不要な縁は綺麗に切れているのはよかったなと思いました。

 

というわけで、これから年賀状作成をがんばります。

もう去年の年賀状と住所を見比べて出す余裕がないので、

住所が古くても許してほしい。