そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

全然使い切らない世の中

化粧品の買い替えは、大抵春と秋で

色味を変えるために買い直すのですが

今年は妙にアイシャドウやチークが減らなくて

変だなぁと思っていました。

冷静に考えれば、テレワークの時に

化粧をしなくなったからだな。

本当はオンライン会議で自分を写すように言われるのですが

一人暮らしだと生活感がそのままになるため

(自分の部屋は座っているところの背景がベッドになる)

会議でもカメラを写さずに過ごした結果

朝起きたら着替えはするけれど化粧はしなくなりましたね。

仕方ないね。

 

化粧品を買い替えたいなと思ったのですが

今買ってもまぁ使い切らないから無駄だろうとも思い、

よくみんな使い切れるなと思うわけです。

アイシャドウなんて今の半量でもよい感じがする。

そして安価になってくれるとうれしいんですが、

どうなんでしょうかね。

パッケージ代が掛かるので、逆にコスパが上がるかしら。

 

あと、今までよく切らしてしまうことが多くて

買いだめをしていたアイライナーが減らなくなりました。

買いだめしなくてもよいかしら・・・?

でも買い忘れやすいものNo.1でもあるので、

買わなくなったら買わなくなったで

無くなってから「買ってない!」と気づくだけな気がする。

自分、ズボラなので。

 

仕事帰りにロフトに寄って、

化粧品や文房具を見て新商品を漁るのは

ある意味日課だったのですが、

このコロナ禍ですっかり遠い話になってしまいました。

肌が弱いので、テスターを試してからじゃないと

化粧品を買えないんですよね。

通販しにくい商品のひとつで困っちゃうなぁ。