そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

なにがあったんだっけ?

いよいよ緊急事態宣言。

遅い。ともかく遅い。

なぜ感染者数が更新され続けてからの対応なのか。

どこの業界に気を使っていたのでしょうね?

ただでさえ二度目の緊急事態宣言は実効性が薄い。

せめて年末年始期間に出すべきだったと思いますけどね。

あと自粛警察が捗りそうで嫌な予感しかしない。

 

某会社では「熱があったら病院に行くな。

コロナと判断されたら面倒だろう」と

発言した上役がいたという話も聞きましたが

すげーことを言うもんだと思いました。

ぜひともこの人にはコロナにかかっていただきたい。

こんな時期でもこんなことをいう人がいるんですね。

そんな会社と付き合いたくないですけどね。

そのうちコロナハラスメントとか始まりそうで

なんとも言えない世の中になりつつある気がする。

 

今年は成人式が中止の自治体が多いとか。

自分はあまり成人式に行きたくなかった人間ですが

(着付けされて行かされたけど、早々に帰ってきた)

中止となると残念ですよね。

直前だと会場代とかも戻ってこないでしょうから

新成人に何らかの贈り物がなされるといいのですが

無理でしょうか。

最近の成人式は着物レンタル屋が当日に倒産したりで

油断できない。

 

あと飲食業界は頑張ってほしいです。

落ち着いたら飲みに行こう。