そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

物申すー!

ポイントカードが流行ったかと思えば

いつのまにかポイントカードのアプリ化が進み、

ノルマでもあるのかと思うほどに

アプリのインストールをレジで勧められることが多いですが

個人的にはやりたくありません。

自分の記憶力ではパスワードが覚え切れないので。

一部多用している店舗とアプリへの移行が必須だった店舗のみ

スマホのアプリを入れております。

 

ただ大体のお店はアプリに入れても面倒。

レジ前でアプリをお持ちですかと聞かれても

ポイントカード画面を起動するまでに

時間がかかりすぎるアプリが多い。

頭おかしいと思うのは

アプリを起動したら広告を出す仕様で

✖️印を押し損ねるとWEBの広告ページに

飛ばしてくるやつ。

お前はポイントカードを使わせたくないのか、と。

それともレジ前で無駄に時間を使わせたいのか、と。

レジ前で手間取ると誰もしあわせにならないんですけど。

用途を考えて作って欲しいですよね、アプリ。

だからアプリのインストールってしたくないんですよ。

 

何でもかんでもアプリ化せず、

使いやすいものを作ってくれないかなぁと

思うのでした。