そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

乾燥とたたかう。

部屋の中で洗濯物は干しているし、

寝ている時はマスクしているし、

寝る前は500mlの水分を取ってから寝ることを

自分に課しているのですが、

朝目が覚めると喉が渇いているのが気になります。

加湿器を買いたいのですが、

部屋をまかなうサイズは置き場所がなく、

どうにもうまくいかない。

ここまで喉が渇くのは、別の病気ではないのだろうか。

 

一時期マスク内の水分に負けて乾燥していた頬は

保湿系のスキンケア用品でケアをすると

だいぶマシになりました。

やっぱり化粧品ってその時その時にあったものを

使わないとだめなんですね。

あと効果は金額に比例するとつくづく思います。

適度な価格のものを購入するの大事。

 

室内の湿度は体感温度に影響すると聞いているので

洗濯の室内干し以外の対策をなんとか見つけたいと思う

室内砂漠化対策委員長(自称)なのです。