そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

その怒りを優しさに変えて

不要不急の外出の規制ですが

仕事が終わらなければ20時過ぎようと

残業はしなくてはいけないという事務員やってます。

ふざけてるのか。

政府はこういうところも取り締まるべきだと思うよ。

 

あと残業帰りに食べて帰ることも難しくなってしまい

(立ち寄る頃にはテイクアウトのみの販売になっている)

テイクアウトをすると家で食べることには冷めるという

微妙さがあり、

20時というのはなかなかに不便だなと

食べるものについては思うわけです。

コンビニ飯飽きるよね。

調べたり基準を作るのが大変なのかもしれないですが

飲食店とかを取り締まるのに合わせて

普通の企業もテレワーク実施率とか残業時間帯とか調べて

規制を掛けるわけにはいかないんですかね。

コロナ対策が始まって、無理難題しか言われてないんですよ。

 

一方幸運なことに残業は増加しかしてないんで、

コロナ禍のこの時期、収入は増える一方です。

コロナ禍で増えるような仕事ではないので

ただただ自分の仕事が増やされただけです。

頭おかしい。

睡眠時間が足りなくなってきたので

そろそろ改善を願いたい。