そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

挑戦に飽きてはいけない

物事にこだわるより面倒を避ける性格のため、

めんどくせーなと思ったらクレームも言わないタチなのですが

本日コンビニで同じ商品を2回通された時に

流石に文句を言いましたね。

バーコード通した品数は確認しろって言われるでしょ?

(元コンビニ店員)

自分が数を買い間違えたのかと思ったわ。

レシートもらうのって大切ですよね。

 

久しぶりに料理をしようと思って

一人暮らしになって初めてパプリカを買ったのですが

パプリカって高いですね。

全部マリネにしました。おいしいです。

基本的にケチなので、安い野菜に偏ることが多いのですが

まぁたまにはよかろう。

カット野菜は便利ですけど、味が薄く感じるんですよね。

あと最近は鶏肉に頼りすぎて、体に悪いんじゃないかと思うので

しばしば豚肉に頼るようになりました。

うん、牛肉高い。

基本的に休日に作り置きをして平日にそれを消化するので

味見の時においしいと安心して1週間過ごせますね。

でも洗い物が嫌いなので、あまり積極的になれないです。

料理は好きなんだけどなぁ。