そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ゆるーん

年末に購入したニットが首元の縫い合わせの部分から

裂けているのを発見し、

まだ3回ぐらいしかきてなかったんだけどな、と

ショボーンとしてしまったのです。

まぁ安かったので仕方ないか。

そういうこともあるある。

 

夜中にSNSを見ていて、

ふと思うことがあるわけです。

「ラーメンが食べたい」と。

他の人の投稿に誘われて食欲が湧くこの魔力。

女性一人でラーメン屋に行くなんて、という人間ではないので、

結構平気に出掛けていくのですが、

どこのラーメンを食べに行くかが問題です。

道産子だから、味噌ラーメンが恋しいかといえばそうでもない。

むしろ博多ラーメンの方が好き。

麺は細め、とんこつがこのみ。

これを突き進むといつも一風堂に行きがちなので

それは回避したいお年頃。

実のところ魚介系スープ以外であればなんでも食べるので

あまりこだわりはないです。

実際一番注文するのは醤油ラーメンだったりするので、

一貫性がないといえばない。

じゃあどこ行くんだよ、となると

安価を求めて日高屋に行きがちになります。

こだわりなさすぎだろ、ホント。

 

夜中の魔力によってラーメンを求めるが

結局行き先が決まらず、

初志貫徹して翌日に食べに行くことは皆無。

逆に食べたいものがカレーの場合は、

下調べして評価の良いカレー屋さんに食べに行くのと対照的。

別にラーメンが食べ飽きているわけでもないし、

ラーメンとカレーを比べるとラーメンの方がどっちかというと

好きなんですけど、なぜが情熱が傾かない。

新千歳空港とか行くと空港内にラーメン屋がたくさんあるので

ラーメン屋は目の前に存在しているもので探すものではないという

意識があるのではないかと最近思うようになりました。

そういえばすすきのもラーメン屋が多いよね。

札幌にいる時にもラーメン屋はクチコミで教えてもらうもので

自分で探すものではなかったな。

最近、勤務場所の近くにもラーメン屋がないので、

本当ラーメン屋に接する機会が少なくなったなと思います。

そういえば家の近くにもないわ。

 

てわけでラーメンは食べたいのですが

行き先を探す情熱がないことに

寂しさを覚える今日この頃。

自分の悪い癖だとわかってるんですけどね。