そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

もはやセンター試験ではない

もうセンター試験ではないのですね。

共通一次を笑っていた私たちが

今度は笑われる側になるのか。

 

というわけで、昨今ニュースを騒がせている

共通テストでマスクから鼻を出していて

注意に従わず失格になった受験生は

49歳の男性だったという事実が明らかになりました。

確かに・・・マスクごときで将来捨てるような

現役生には思えなかったんだよな。。。

そしてトイレに立てこもって逮捕されるあたり

何をしにきたんだ、このおじさん。

記念受験か?

 

この失格騒ぎ、周りの受験生にとっては

迷惑以外の何者でもなかったと思うのですが、

この騒ぎで点数が悪かったとしても

保証されないだろうか。

そうだとしたら可哀想で仕方がない。

あまりに点数が悪いなら、再試験とかで保証して

もらえないんですかね、こういう場合。

 

この49歳男性が鼻を出し続けた理由は

メガネが曇るからだったらしいですが。

何故曇り止めをしてこなかったのか。

そして何故試験官の指示に従わなかったのか。

もともと本気の試験じゃなかったんですかね。

トイレにこもって逮捕されるぐらいだし。

ただこのおじさんが感染者だった場合、

意図的に他の受験生に感染させることを目的に

マスクをずらしていた可能性も0ではないので

逮捕されてよかったと思うわ。

 

というわけで、みんなは正しくマスクをつけようね。