そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

自然と眠くなるまでに

ここ2ヶ月ほど夜に眠くならない生活が

続いておりました。

基本的に睡眠時間が短くても生きれる人間なので

思考が回らないことを除けば

睡眠不足の影響は大きくはない。

ということで、眠たくならない、寝付けないは

あまり問題にしておらず、

かつて主治医だった先生の

「体に問題があるほど寝不足が続いたら、

 自然と倒れて眠るから問題がない」

という言葉を胸に生きているので、

気にしてなかったんですね、実は。

 

とそんな寝不足生活を心配していたら

普通に他の人に心配されて

アロマを勧められました。

テレワークで気分の切り替えをしにくいせいでは?

ということで、

仕事開始時に昼用のアロマ、

仕事終了時に夜用のアロマを嗅ぐようになって1週間。

夜にあくびが・・・眠くなるようになりました。

アロマすげぇ!!

 

どれほどの効果があるかなとは思っていたのですが

案外あるものですね。

アロマオイルはお試しに小さな瓶を買ったのですが

香りも好みのものだったし、

今度は大きな瓶にしようかなぁ。

酸化すると香りが変わりそうで若干ためらう。

 

 

 

とりあえず効果に感動したので、

アロマ生活は続けてみようかと思います。