そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ゆるやかに癒しを

数ヶ月に一度巡ってくる髪を切りたい気分。

切るたびに短くなっていくので

そろそろショートになりそう。

面倒だから、髪は結べる程度にしておきたいのだけど

髪は切りたくなる衝動なのです。

 

かといって、行きつけの美容室というのを

作りたくないこのひねくれ具合。

美容室だけじゃなくて喫茶店とかもそうなんですけどね。

「いらっしゃいませ、いつものでよい?」という

常連を匂わせるやりとりが嫌いなのです。

顔を覚えられなくないんですよ。

極端なところ、スタバとかコンビニでもそうです。

美容室は相当気に入ったところではない限り、

毎回違うところに行く。

これがこだわり。

顔と名前は覚えられずに生きていきたい。

 

というわけで、自然と髪型は

「前回と同じ髪型」にはならないわけです。

逆に同じ髪型を同じ写真を見せて頼んでも、なぜか違いが出る。

それが面白いので、よいのですけど。

あと髪を洗ってもらうのは気持ちよいので

やっぱりどこかで髪を切りにいきたい。