そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

便利に使わせてもらっております

基本的に食材はスーパーで直接買いたい派なのですが

ペットボトルのミネラルウォーターは

ネットスーパーで購入させていただいております。

箱買いできるので。

いつも助かります。ありがとうございます。

結果的にAmaz●nで買うより安く済むことが多いので

価格的にも大助かり。

前回の緊急事態宣言の時にはトイレットペーパー等

買えなくなっていたのですが、

現在は問題なく購入できるのもよいですね。

 

ネットスーパーのメリットとしては、

冷凍品がまぁ溶けずに届くことと、

重量物や大きなものを運んでもらえることですね。

一応、取り扱いがある店舗なら薬も買えます。

一時期、養命酒を買うのに便利に使わせていただきました。

 

デメリットとしては、店にいけばあるのに

ネットではない商品があること。

冷凍食品だとかカット野菜で結構ありがち。

あとやっぱり、購入時には買えたけれども

配達前に在庫なしの場合に

自分は連絡なしキャンセルになるようにしているので

商品が届いたら食パンが在庫無しキャンセルされており

明日の朝ごはんがありませんでした、みたいなのはありました。

完売時の連絡ありにしていれば、

代品に切り替えてくれることがあるのですが、

電話が来ることがいやな自分としてはなかなかの困りもの。

買うものの重要度によって連絡の要不要を

使い分ける必要がありますね。

 

前回の緊急事態宣言では

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、

生理用品等がネットスーパーでは全滅だったので、

家に籠る一人暮らしにはつらいものがありました。

今回、改善されている分、流通に携わる方々が

この緊急事態宣言下の中でも努力されていることがわかります。

今後も愛用させていただきます。

どうか流通業界の未来が明るくなりますよう。