そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

かつてはそれを望んでいた

お風呂大好きなのでしずかちゃんと

称されることがありましたが、

最近は湯船に浸かる暇があまりないです。

でもお風呂は好きです。

入浴剤を選んで長湯するのが好き。

最近は入浴剤も買い集めてないですが。

 

一時期半身浴を楽しみながらお風呂で動画を見てましたが、

さすがに半身浴をする時間はなくなりました。

もう少し時間に余裕ができたら、

土日に半身浴の習慣を復活させたいところ。

YouTubeは無限なので、いくらでもお風呂に入っていられる。

(真似してはいけない)

 

実家にいたときは車が使えたので、

日帰り温泉に行くのが好きでした。

お風呂に入って大抵寝る。

こちらは一人暮らしになって車がないと

すっかり行かなくなりました。

たまに一泊二日で温泉に行ったりしてましたが

コロナ禍では難しくなりましたね。

温泉での感染確率とはどんなもんだろう。

 

あとこのお風呂大好き感に恋人が付いていけないため

ふたりで温泉に行っても私ばかりが頻繁に温泉に行くという

噛み合わない感じになります。

温泉とは食事前、食事後、早朝(朝5時)に行くものだ!

できれば+もう1回、とかやると

付き合ってもらえなくなります。

一人でも温泉に行くので全然よいのですが

自分ばかりテンションが高くて申し訳なくなります。

この年になってもそうだから、改善しないと思う。

 

とそんな感じの温泉欲をお風呂で昇華させたいのですが

長湯もできないこの悲しさ。

YouTubeは無限でも時間は有限なのよね。