そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ホテルに行きたい

近場でいいので、ホテルに泊まって

非日常感を味わいたい感じです。

緊急事態宣言中なので、やらないですけど。

最近は一軒家をホテルとして貸し出している

ところもあるのですが、

それは大人数でワイワイやるべきであって

一人でやるべきではないってわかってる。

 

観光業の落ち込みは新型コロナが続く限り

上向きにならないとは思うのですが、

だからといってGO  TO トラベルは

あまり賛成ではありません。

ワクチン、特効薬ができない限り

感染者数が悪化する新型コロナにおいて

ウィルスをばら撒くような移動など悪手の悪手。

あと1年ぐらいは助成金を豊かにして

乗り切って欲しいものです。

観光業にはいいところがたくさんあるからね。

 

別に旅行じゃなくてもいいんですが、

近場で女性向けの「エステ付き宿泊プラン」とか

「美容グッズ使い放題宿泊プラン」とか

そういう宿泊プランを作ってくれるホテルは

ないかなぁと思うわけです。

旅ではなく、体験に宿泊をプラスする感じの。

布団や枕がよければなお良しですね。

 

ビジネスホテルに泊まると

どうにも眠りが浅くて頻繁に起きるのですが

自分だけでしょうか。

夜中トイレに起きた時のために

灯りを少しだけつけて眠るのですが

普段真っ暗な中眠る自分としては

それで眠りが浅くなっている可能性が

ないとはいえない気がする。

でも夜目が聞かないので、

知らない場所で真っ暗にするのは

怖いんですよね。

何かあった時のためにも。

 

という感じで、非日常を求めたい今日のこの頃。