そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

新しい土地を旅する

引っ越しをしようという話が進んでいて

予算的に住める地域がある程度決まってきたので

休みの日は都営や東京メトロの1日乗車券を購入し

東京都内をぶらりとすることが増えてきました。

駅前の様子や近くの住宅街の下見ですね。

ただ、乗り物好きの血が騒ぐので。。。

 

都営の1日乗車券って

日暮里・舎人ライナーも乗れるのね・・・。

(一度も乗ったことのない路線)

・・・乗りたいな。(現在位置:新宿)

微妙に行きづらいな・・・。

 

みたいなことをやらかします。

都営地下鉄を使って移動しようとすると

案外行ける場所は限られてしまうので、

バスを加えて移動しようとすると

下調べは必須ですね。

無計画の場合は、東京メトロの1日乗車券の方が

自由がきいていい感じです。

大抵のところはいける。

 

今住んでいるところの最寄りの駅前は栄えていないため

買い物にも苦慮する土地柄だったので

せめて今度は駅前で買い物をしてから

帰宅できる土地に住みたいと思うのです。

家賃は土地の栄え具合で差がつくのはわかるけれど

買い物に苦労しないところがいい。

 

できれば、複数路線、買い物に苦労をしないところ。

家賃は安く。

とわがままを胸に、今日も家探しを頑張っているのです。