そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

どこに文句を言えばいいのか。

何が腹たつって。

最近、郵便受けに投函されるチラシが

2セットなんですよ。

なぜか。

 

アパートの郵便受けは外から投函して、

住民はオートロックの中から取り出すので、

アパートの住民がいらないチラシを放り込んでいる

可能性はまずない。

(投函するためには一度外に出なきゃ行けないため

 実行するのは面倒くさいと思うので)

やってるとすれば、チラシを配っている人が

何の意図が2セット突っ込んでるってことです。

しばらく続いているこの行為。

どこに文句を言えばいいんですかねぇ!!

わざとだろ!

 

ありえる可能性は、

早く配り終えたいので同じところに突っ込んでいる、

というところでしょうか。

あとはどこまで入れたか忘れてしまう痴呆の配達員の

可能性を思い浮かべましたが、

その割には続いているので、故意犯だと思うことにしました。

 

というわけでふつふつと怒りが溜まり、

投函されるチラシのメーカーに文句を言いたいところでは

あるのですが、

どこまで辿れるものなのだろう。

メーカーのイメージを損ねるのでやめたほうがいいと思うけど。

ねぇ、某新聞さん。

 

郵便受けにチラシ入れるなとテプラを貼ろうかなと

思ったりしてます。

でもどれほど効果のあるものなのだろうか。

1セットだったら文句を言わないので、

2セット入れるのやめろと思って

ストレスを溜めているのでした。