そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ハッピーハッピーバレンタイン

若い女の子たちよ、好きな人に告白は出来ましたか?

 

・・・多分去年も似たようなことどっかで書いたな。

 

さて、バレンタインです。

かつては手作りもしていましたが、

成人になってからは既製品の方が安心安全だなと

思うようになりました。

恋人は何をあげても食べると思いますが、

ただの同僚だった時代に手作りのお菓子をあげたら

食べずに腐らせたことがあるので、手作りはやめました。

実家にいた頃は姪っ子が遊びに来たときに

お菓子を手作りしてあげると

「すごぉーい」と尊敬の視線をくれて

余ったお菓子を両手いっぱいに持って帰るということが

あったので、ずっと頑張って作ってあげていたのですが

一人暮らしになると手作りお菓子は縁遠くなりましたね。

(このときに余ったお菓子を職場に持って行っていた)

 

かつて、姪っ子が来る日の午後に出かける用事があり、

構ってあげられないからと大量のマドレーヌを焼いて

「これは食べ切れないだろう」と山盛りにして

外出したことがあったのですが、

夜に家に帰ったらマドレーヌが1個残っておらず、

紙袋いっぱいにして姪っ子が持ち帰ったということがありました。

食い過ぎです、ありがとうございます。

私の分が1個も残ってなかったよ、ママン。

全部ラッピングしてあげておいてよかったのか悪かったのか。

後で聞いたところによると、すごくおいしかったらしいです。

おばさん冥利につきます。

ほんといい子だ、あの子。

 

ちなみに自分はバレンタインに告白したことはないです。

小学生時代、告白しようと手作りしたチョコは

全て友人に食べられました。

何でそんなことになったかは全然思い出せません。

なんで食べられたんだろう。

 

ただ、バレンタインに少しの勇気を振り絞って

告白するのはよいかと思います。

心のガードも緩くなりますしね。

みなさま、よいバレンタインになりますように☆