そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

息切れが激しい。

朝起きたら、ひどく汗をかいており

びっくりすることが多いです。

更年期障害かとビクビクしているのですが

この程度で病院に行ってよいか悩む。

 

相変わらず階段は自分からまともな呼吸を奪うので

苦手にしているのですが、

案外東京の駅構内はエスカレーターが完全配備ではなく、

階段チャレンジを求められるので、苦しんでいます。

多少だったら頑張るんですけどね。

地下鉄の出口についても、

エスカレーターがあるなら、遠くてもその出口を使うのですが

たどり着いた結果階段しかないというのはよくあるので

まぁ仕方ないですよね。苦労してますが。

あと駅の階段を昇り終えたタイミングぐらいに

Fitbitが心拍を基準として判定し、運動を褒めてくれるのですが

したくてしている運動じゃねぇわ、と地味に思う。

 

ちなみにNintendo  Swichの「FitBoxing2」は

体力の増加には役に立っている(筋肉痛は無くなった)が

呼吸の荒さは改善しないので、

やはり自分の気管支は弱いのだかなと実感します。

今年はインフルエンザにも掛からなかったので、

病気の方面で痛い目は見ませんでしたが、

最近花粉が飛んでいるせいかアレルギー反応がひどくて

若干困る。

薬が効いていないのなら、どうにかしてもらわなくては。