そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

記憶力の活用法

興味のないことには記憶力を発揮できない自分ですが

通院のたびに増えていく薬のそれぞれの飲むタイミングは

案外覚えるもので、

日常で身につく記憶も侮れないと思いました。

3ヶ月分、まとめて薬を処方してもらうのですが

全部バラバラにして飲めるようにセットするまで

かなりの時間がかかるので、

もう少し薬が少なくなると助かる。

それに加えてビタミン剤なんか飲もうとすると

流石に飲み忘れます。

流石の記憶も限界です。

 

あと買い物したいものについては

かなりの高確率で忘れるのはお約束。

スマホのアプリを活用するようにしているのですが

アプリに書き込む前に「何を書いたかったんだっけ」と

なるあたり、自分の記憶がやばいです。

化粧品でこれをやると、忙しい朝に

「〇〇がない!」と騒ぐハメになるので、

ここに自分の記憶力を極振りしてほしい。

化粧品は旅行グッズの中に一揃え入れているので

普段使いのものが無くなっても1、2回分は

何とかなるのですが、

旅行グッズを引っ張り出すのがめんどくさいのだよ。

あとゴミ袋とかなくなると夜に困惑するので、

本当に困る。

 

コンビニの24時間は助かっているのですが

個人的にはドラッグストアが夜遅くまで空いていると

助かります。ホント。

お店の夜間化がよいとは決して思っていないのですが、

一人暮らしで勤務時間が長いと買い物がまずできないので

若者の消費が悪いとはいう前に

お金を使える時間を長くしてほしい。

プレミアムフライデーとは何だったのか。。。

あとこういう生活をしているとデパートに

ほとんど行かなくなりましたね。

デパートに行くのは、仕事が早く終わった帰り道だったので

テレワークが多くなり、外に出る時は大体残業確定だと

よれる余裕もないです。

消費増のためには会社に是正をしてほしいよ、ホント。