そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

揺れる想い

あまりの他人の発言にがっかりした本日。

信用しちゃいけないよね。

うん、よくわかった。

 

アパートの点検系は無理のない範囲でお付き合いし、

予定があるときは容赦なく断るスタンスだったのですが

今回2回連続断ることになるなと思い直し、

先約をお断りし、待つ体制にしました。

そして気付く。

ヤバイ、掃除もしてない部屋に他人を入れるのか。

片付けねば。

(気付いたのは訪問予定1時間前)

最近、人を入れてなかったので完全に油断していた。

 

あと洗濯物も干したままだとヤバイよね!

棚にしまえないからと日用品を床に置きっぱなしなのも

ヤバイよね!

あと床のホコリもヤバイよね!

突貫掃除開始。

なんとか点検員が来る前に間に合いました。

よかった。

 

普段部屋に人を入れない体制をとっていると

自分の部屋の小汚さが気にならなくなるからヤバイ。

最悪お風呂とトイレにしまえばいいやと

思っちゃうあたり思考もやばい。

人を自宅に招くなんて実家にいた頃からやってないから

その辺の感性が培われてない。

人間性を失ってやいないかい、自分。

 

あと全体的に掃除は面倒なのでやらないのですが

何故かトイレ掃除は優先してしまう謎。

もう少し平均化できれば、

今日みたいな日も楽なんじゃないか?と思いました。

自分のコントロールも難しいね。