そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】CLAYGE クレンジングバームモイスト

化粧落としはクレンジングオイル派でしたが、

どうにもマスカラが落ちないので、

ジェルからバームへとジプシーをしていました。

最近はこれ一つで落ち着きましたね。

 

 

CLAYGE(クレージュ) クレンジングバームモイスト 90g

CLAYGE(クレージュ) クレンジングバームモイスト 90g

  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

濡れていない手で伸ばして、

顔をマッサージすればマスカラもアイラインもするん。

ここまで簡単だと便利です。

クレンジングオイルだとアイラインが落ちかけで、

目の周りに黒く残ったりしてましたから。

 

お風呂やシャワーの途中で顔を洗う自分としては

濡れていない手で顔を洗うというのは

ハードルが高かったのですが、

ここまで面倒なくメイクが落ちて二度洗い無しで

良いとなると、

多少寒くてもお風呂場に入ってまず顔を洗い、

そこからお湯を使い始めるだけで

メイク落としが完了するので、

結果的に楽になったんじゃないのかなと思います。

めんどくさがりの自分にもぴったり。

 

一方で単価が高いような気がするので、

それなりのお値段の高価なのだろうなと思います。

自分は1回あたりの使用量が多いのだと思うのですが

ケチると落ちにくい気がするので、

メイクの濃さによって使う量を調整したり。。。

 

とりあえず、クレンジングバームに興味があるけど

使ったことのないという初心者の方には

十分おすすめできる価格帯と効果ですよ。