そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

やる気がないのは危険信号

若い頃は家に引きこもるのが大好き、

出歩くのであればドライブに限るタイプだったのですが

一人暮らしになってからは

土日も出歩かねば生活用品が買えない、

交通手段は公共交通機関しか選択肢がないので、

自分の生活も様変わりしたなと思います。

 

睡眠時間の短さはそれほど危険視していないのですが

ずっと眠いのと、すぐに二度寝ができるあたりは

危険に思っていて、

あとプライベートで何かをやろうとする気が起きないのが

やばいと思う。

あと寝続けることはできないので、

やる気がないけど寝っぱなしにはなれないあたり

自分の体ながら勝手だなぁと思いますわ。

 

やることやって報われていればまた違うのでしょうが

ひとつ報われなかったことがあって、

またやる気が削がれた感じ。

人間が動くってとても労力がいりますよね。

 

なんか便利アイテムを買ったら

うれしい気持ちになれるのかなぁ。

通販サイトを見てもウキウキできなくなったので

どこか旅にでも出たほうがいいのか悩むのでした。