そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ひっくり返したいとすら思う

現状の業務の割り振りを不満に思っており、

と思えば某所から担当替えのひきぬきをしようと

働きかけていたらしいという話を今日聞きました。

おお、予想外。

今の仕事をしなくてよいなら、

担務替え異動上等ですがな。

 

テレワークだろうと洗濯ができる時間帯に

業務を終えられないのが一番の難点で、

独身だから仕事の割合多くてもいいだろうと

思われてるんでしょうけど、

これ独身ハラスメントでしょ?

終電車が繰り上げられているこのご時世に

なんで終電気にしながら出社しなきゃいけないの。

 

他部署の人から「何を問い合わせしても

あなたから回答が返ってくるけれど、

どういう担務分けをしているの!体壊すでしょう!!」

と優しいお叱りがあったのですが、

基本的に専門性の高いところ+広く浅い業務を引き受けているせいか

フォロー役を育てることもできず、

上司もその辺に危機感がないらしいので、

多分このままだろうと思います。

次の人事考課面談の時には泣くと思うけど、自分。

ちなみにこの会社、2年前は属人化やめろって

改善させてたんですぜ。

逆行ですがな。

 

というわけで、ワークライフバランスは適切ですか、という

質問には最悪評価をつけさせていただきましたね。

残業しているせいで評価が下げられているんですが、

だったら仕事量減らせやああああ!!

 

とりあえず、夜遅くまで仕事してると

独身は買い物にもいけないし、家事もできないの!

誰も助けてくれる家族が居ないんだってば、というのを

全力で主張したい。