そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

時間が狂う

基本的に睡眠時間が少ない自分ですが

唯一ゆっくり眠れるのは日曜日だけなので

日曜日だけは目覚ましのアラームが鳴っても

放置することが多いです。

基本的に短時間睡眠なので、

頻繁に起きることが多くそれでも9時頃には

起床できていたのですが

最近は気づいたら11時を迎えているあたり、

睡眠不足著しいなと思います。

 

平日の平均睡眠時間が4時間なので

これはこれで体に悪いとは思っていたし、

眠りが浅くて目が覚めやすいので

これも体質的に問題だなと思っていたのですが

平日と休日の睡眠時間の差は

ある意味問題であると思ったわけです。

 

とはいえ、平日の睡眠時間は伸ばせない

(残業→家事→シャワーで1時は回る)ので

とりあえず仕事量の問題かな、と。

あと仕事量が多いのは時期的な問題だからと

上司はよく言っていたのですが、

半年以上継続する時期的な問題とは

何なのか問いただしたい。

 

というわけで今日はよく寝ました。

寝すぎて体がだるいぐらいには。

明日からまた仕事を頑張ります。