そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

思いを兼ねるものもある

ホワイトデーが近くなってきましたね。

案外ホワイトデーコーナーというものを

バレンタインほど見かけないような気がします。

男性はイベントコーナーに足を運びづらいとか

あるのでしょうか。

 

ただこういうイベント前こそ

美味しいチョコレートを探すことができる

好機とも言えるわけですよ。

バレンタイン前に購入した自分用の高級チョコレートは

もう食べ切ってしまいましたからね!

といってもテレワークが主体だと出掛けることも少なくて、

のんびりチョコレートを探すこともできやしない。

 

こんな世の中で、会社でバレンタインチョコを配る女性も

少なかったのか、今年はお返しも少ないんですかね。

緊急事態宣言中のバレンタインというのは

世の中にとってよかったのか悪かったのか。

洋菓子屋さんの前で悩んでいるご夫婦がいましたが

奥様は金額、旦那様は大きさで選んでいるところを見て

お返しというものは闇が深いのかもしれないと思ったのでした。