そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

雪が溶けて川になって

春ですね。

未だに仕事は減りません。

限界まで残業してるのですが、

仕事が終わらないのはお前らがサボっているからだと

上から言われ、

いやいやリソース増やせの雰囲気になってきました。

というかみんな転職を考え出していることが判明。

そうだよね。報われないもんね、この仕事。

というか上司が悪すぎる。

次の人事異動で上司変わんないかな。

 

転職サイトに久しぶりにログインして、

希望条件を更新したのですが

前の希望条件が実家の近くになっていたので

今の会社に入ってからは転職を考えたことが

なかったんだなぁ自分。

今までが恵まれていたんだと思いました。

ただ、転職サイトに登録のある職種は

ある程度の若手を欲していて、

そうだよねぇ、若い子の方がいいよねぇとは思いました。

あの頃とは選べる仕事の幅が違う。

でも北海道とは時給の差が大きいので

東京の物価は高いんだなぁと思いました。

 

春ですね。

ちょっといいことありそうなので、

もう少し頑張ろうかと思います。