そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

何が面倒くさいってさぁ。

テレワークになって、地味に面倒なのは

持ち歩くためにはケーブル類をいちいちまとめなきゃ

いけないことなんですよね。

自宅用と出社用にケーブルを分けると、

出社時に持っていくのを間違えることが判明するし

ケーブルの数だけ増えていくのでやめました。

長さの違いで使い分ける必要はあるけれども、

ものは少なくするに限るというのが最近の持論です。

いや、自分の部屋に仕事用PCを置ける場所が固定できれば

ケーブルを置いたままで良いのでしょうが、

自分は食事をするテーブルで仕事してますからね。

片付けなきゃならんのですよ。

 

最近、PCバッグにもインナーバッグが出始めていて

便利だろうなと思うのですが、

インナーバッグに入れると余計にかさばるので、

あまり自分は好きではないのですよ。

自分はトートバッグにPCとモバイルディスプレイを直接入れるので

荒天の日はPCをインナーバッグに入れた方がいいとは

思うんですけどね。

思うのと実行するのは違う。

 

というわけで、複数のケーブルがささっと巻けてかさばらない発明を

誰かしてくれないかなと他力本願で思っているのです。

絶対便利だよ。売れるよ。

USBとHDMIとLANケーブルあたりが一瞬で巻けると

すごい便利だと思うの。

あともう少しケーブルが細く柔らかくならないかなと思います。

最近はHDMIケーブルとかも細いの出てきましたけどね。

もう少し柔らかくなると使い勝手がよいだろうなあと思います。

 

てわけでまだまだ続くケーブル地獄。

溜まってきたケーブルをまとめて捨てたいのですが、

捨てたが最後接続できなくなる機器が出るのではないかと

慄いているのでした。