そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

かつてのゲームを捨てよう

実家から持ってきたWiiをやっと捨てることができ、

じゃあ他のゲームも捨てるかーと思ったところ、

自分、Wiiのソフトは実家から持ってきてなかったみたいでした。

あとPS3のソフトも持ってきていないっぽい。

PS4は一人暮らししてから購入したので、

まぁ把握はしているけれど。

Swichに至ってはダウンロード版の購入が多く、

そもそもソフトがほとんどない。

PS系は復刻版のソフト以外はダウンロードで

買っていないはずなんだけどな?

ダークソウルシリーズ、どこ行ったんだろう?

 

一方、久しぶりにiPad miniにダウンロードしたのは

あんさんぶるスターズ!!Basic。

サービス開始したときに少しやって飽きたので、

数年ぶりどころじゃないような気がするのですが、

ストーリーが進みすぎていてよくわからん!!(笑)

主人公の名前を呼んでくれる機能は実装してくれませんか、

そうですか。

そしてキャラ増えすぎー!!

月永レオの追加予告まではみた気がするんだけど

あれは何年前の話だったのだろう。

というわけで浦島太郎。

またハマらないうちに消すかもしれない。

というかそもそもカードを育てます系のゲームは

とても苦手。

一点集中突破が出来るゲームは一番やりやすいです。