そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

オタク気質はなかなか抜けない

自他とも認めるゲームオタクなのですが

最近は忙しいので自分でプレイするのはあまりなく

もっぱらYouTubeのプレイ動画を流し見ることが多いです。

 

かつては同人活動をしていたぐらいにはオタクなのですが

最近はもっぱら文房具がマニアの域。

新製品があれば見に行く、

ペンなど安価であればともかく買ってみる。

ロ●トや東急ハ●ズは天国と化す。

うん、悪い癖だってわかっている。

でも若いころからのオタク気質は、

対象を変えるだけで結局オタクなことは変わらんのよ。

いろいろ買っちゃうんですよね、しょうがない。

使わないのにね。

 

あと昔からの物持ちの良さで

便箋と封筒がかなりそろっています。

これは遠距離恋愛時代には活躍したのですが

最近はめっきり使わなくなりました。

文通相手探しています、という時代はもう終わってしまいましたね。

最近はFacebookでやるのか、そういうのは。

とりあえず各種便箋は揃えても使う場面がないので

これも集めるのをやめて、捨ててしまおうかな。

 

結局のところ、オタク気質は改善されないので

また別のものを集め始めるでしょう。

それもまた面白いですけどね。