そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

考えたって逆方向

基本的に方向音痴です。

地図が読めない女というのが流行ったこともありますが

地図は読めます。

ただただ残念なことに、

地図を見るのを面倒くさがった時に限って

逆方向に歩き出すだけです。

「こっちだった気がする」は大体逆方向。

 

あと電車も行き先を見ないで乗って絶望します。

まだ行き先表示の電光掲示板がある駅ならマシで

行き先表示がなく、駅ホームの案内でも

行き先を言わない時は高確率で間違えます。

基本的に目的地に到達する才能がない。

 

そうなるとスマホで地図アプリをつけっぱなしに

するのが一番安全なのですが

残りの充電量との戦いになるんですよね。

スマホは最近目に見えて充電の減りが早くなった気がする。

 

というわけで、スマホの充電対策に

ポケットマップを持っているのですが

そろそろ買ってから5年ぐらい経つので

世の中の移り変わりもあるし買い替えたほうがいいかなと

思う次第であります。

ポケットマップは一番気になるところが「次のページへ」に

なりがちなので便利ではないのですが

背に腹は変えられない。

 

ただまぁ基本的に慣れれば間違えなくなるので

慣れて覚えるまでの戦いとなります。

久しぶりに行ったところのない場所に行けと言われたので

若干到着できるか不安に思っています。

まわりが心配して目的地の最寄り駅に案内人を

用意してくれたのだけど

スミマセン、駅につけるかどうかも正直微妙。

乗換アプリを確認し、早くついたからと言って

一本前の電車に乗らないことと

乗換の道順を確認して逆方向に歩かないことを徹底すれば

多分大丈夫な、はず・・・?