そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

どうすればよろしいのかな?

すっかり春の陽気なので、

衣替えをせねばなるまいと思うのですが

とりあえずは服をいくつか捨てて買い足すことにしました。

去年のこの時期は、服を買っていないので。

人間、引きこもると服が不要になるのですね。

流石にパジャマではテレワークをしませんが

ジーンズとTシャツで暮らせる、もしくは

ユニ●ロのワンピースで1日を過ごせるのは

家計的に楽でした。

最近いい歳になるので、服も年齢に揃えて

買い替えなくてはいけないと思うのですが、

自分のほしい価格帯のある自分の年代のブランドが

いまだによくわからない。

年齢が行方不明と揶揄されるのは、

服装が年齢にあっていないせいもあると思うの。

 

あと30代を超えるようになってから、

膝上丈のスカートをやたらと敵視する人がいて、

膝上丈のスカートを買えなくなりました。

別に若作りのつもりは無いんだけどな。

前の仕事の時の制服は膝上丈だったし。

いや、別にロングスカートの方が好きなので、

良いんですけどね、自分は。

敵視してくる彼は何と戦っているのか教えてほしい。

 

最近は服も通販に拘る必要がないので

直接買いに行くことが多いですが、

案外自分のサイズが売り切れていることもあり

現物はお店で見ても物は通販で買った方がいいのかなぁと

そんなことを思ってみたり。

それも店舗の人が困るだろうと思うので、

お店で買うようにしているのですけど。

お店で家電を確認してAmaz●nで買うのとは訳が違うからな。

服であればお店で買おうと通販で買おうと

価格は一緒でしょうしねぇ。