そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

別に苦労をしたわけじゃないけれど

たいして歩いたわけではないのですが

踵が痛いです。

靴を変えたせいかと思ったが、

靴を買ってからまだ一度も履いてなかったことに

気づきました。

靴って大切にしようとすると

滅多に履かなくなりますよね。

梅雨になる前には履こうと思います。

 

最近、ずっと背中が痛いのは気になっていたのですが

何が原因かわからないのです。

昔一度、内臓かと思い内科で診てもらったのですが

わからないから薬が効かないなら皮膚科に行ってと言われ、

整形外科じゃなくて皮膚科なんだ、驚いたものです。

原因不明なまま痛みは続くのですが、

一説には帯状疱疹の初期症状にありがちと言われていて、

そういえば痛いのは右ばかりだな、と思う次第。

とはいえ別に皮膚に何もできていないから、

多分皮膚科に行っても困るだけだと思うの。

 

まぁいい年なので、そろそろ体にガタが来るお年頃。

仕事で残業が続いているのですが

いい歳して毎日23時まで働くもんじゃないですよ。

ちなみにこの長時間残業も今日までです。

明日からは業務が変わります。

あれだけやめさせてくれと頼んでいたのに

無理矢理自分に集められていた業務は

後任が決まらぬまま離れることとなりました。

後任決めなくていいなら、さっさとやめさせろやあああ。

とりあえず仕事が楽になればいいなと思う今日このごろ。