そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

その花吹雪を君に捧げる

人生の節目とも言える4月ですね。

あたらしい世界の使い方は、

時には革命で、時には劇薬で、時には成長になる。

あたらしいものが芽吹くとよいですね。

 

さて、新型コロナウィルスは緊急事態宣言が終わって

増加傾向。

鎌倉あたりに観光に行こうと思っていたのですが

これはあまり好ましくないですかねぇ。

自分の家からだと鎌倉は微妙に移動時間が長く、

日帰りでは足りないが宿泊するほどでもないという距離。

1度日帰りした時には、帰りの電車の中でずっと寝ていました。

あと乗り換えがない長距離移動だとずっと眠れるけれど

乗り換えが発生すると寝てばかりもいられないので、

それがいやなんですよね、長距離移動。

 

ただ桜が咲いているうちに、いろんなところに

足を伸ばしたい理由の一つは

せっかく冬のボーナスで一眼レフを買ったので、

それを使いまくりたいわけですよ!

やっとあたたかくなってきたので

手袋をせずに汗もかかずにカメラを取り扱える時期に

行けるところを巡っておきたい。

そういうの大切。

 

来月になれば北海道も桜の時期になるので

(札幌の開花の時期は、大抵GW)

それに合わせて帰省してもいいかなと思ったけれど

どうなることやら。