そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

際限なくめぐるめぐる

ゲームオタクの気質がある自分ですが

スマホアプリゲームには興味がなく、

というか課金しないとどうにもならないようなゲームには興味はなく、

もっぱらNintendoSwichとかPS4とか(PS5は買ってない)

その辺のゲームに熱中することが多いです。

一方、恋人は幼少の頃よりゲームに触ったことがなく

一緒にゲームをするときはルールから教える必要がある初心者。

よって、最近恋人と一緒にゲームをする場合は

「世界のアソビ大全51」になることが多いです。

 

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

 

わかるゲームは説明しなくていいし、

二人ともわからないゲームは一緒に説明を読めるし、

ゲームスキルが勝敗に影響しないのでやりやすいです。

おすすめ。

時間かかるけど、「ヨット」楽しいですよね。

 

今までゲームなど買おうと思わなかった恋人が

これを買うためにSwichを買うか悩むレベル。

初心者にもとっつきやすいゲームなあたりがすごいなと思います。

 

自分は花札とかビリヤードとかその辺を

ヘビーリピートしてやります。

(プレイ時間が短くて済む)

人に合わせたプレイスタイルで遊べるのも

このゲームのよいところ。

スマホアプリみたいに一度買えば課金しなくてよいしね。

 

ちなみにスマホアプリは別に敵視しているわけではないので

全くやっていないわけではないです。

(今はあんスタを普通にやっている)

そのうち飽きたらやめるかもしれないけれど、

今後も面白そうなゲームが出てきたら普通にやると思う。