そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

興味があったりなかったり

一時期品薄だった機能性飲料ミロが

スーパーで売っていたので

何かの改善になるかと毎晩飲むようになりました。

改善されているかはなぞ。

子供の頃はそれなりに飲んでいたと思うのですが、

そういえば大人になってからは飲んでないですね。

一時期なにか話題になって品切になりましたけど

何で話題になったのかが思い出せない。

 

飲み物に溶かす粉系でいつも困るのは

うまく溶け切らない問題。

青汁系は比較的溶けやすいものが多く

時代の進化を感じ取ったのですが

ミロはその辺の変化は感じませんでしたね。

お湯でちょこっと溶かすことをするのですが

入れすぎると牛乳の温度が上がって好きじゃないんですよ。

牛乳との相性が悪いだけかもしれませんが

いつの日か冷たい牛乳でも溶けるように

進化していただきたい。ぜひ。

あとこのためだけに牛乳を買っているので

賞味期限切れが心配になりました。

水で溶かすと栄養補給にならないのでしょうか。

ただ単純においしくないのか。