そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

たまに惚れ込んでもいいじゃない。

最近、ウマ娘が流行りのようですが

課金しないと楽しみにくいシステムのようで

賛否両論あるのはわかりますが

まぁ手を出さなくても良いかな、と思うわけです。

課金するほど熱中できない。

 

ちなみにあんさんぶるスターズ!!は

地味にストーリーを追っているんですが

セリフの中に説明がおおいため

飛ばしながら読んでも時間がかかるかかる。

ゲームよりストーリーを読むほうが時間がかかる。

キリのいいところまで、となると

あっさり寝不足になります。

だめじゃん、これ。

昔は推しに投資することも多々あったのですが

最近は苦手なキャラはいれども

熱狂的な推しはできなくなりました。

強いて言うなら、みかちゃんが好き。

あと推すのであれば、北斗と凛月を推したい。

不思議なことに全員黒髪。狙ってないですが。

あ、でも昔はレオが好きだったな。

そのせいか今ではユニットではKnights が一番好きですね。

最初はトリスタが好きだったはずなんだけど。

案外趣味は変わるものです。

 

というかんじでゲームに夢中になるというよりは

ストーリーを読むのに夢中になっており、

褒められたものじゃないです。

でも人間、熱中できるのはよいと思うの。

一時期流行った宝探しゲームのアプリは

アイテムの在り処の記憶がうすれると

あっさりハイスコアを取れなくなり、

最近はやる気が出なくなったので

熱狂性を保つというのは難しいなというお話。