そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】SEABREEZEスムースハンドジェラート

ハンドクリームはねっとりするのが嫌いで

とはいえ、昨今のどこでも消毒事情では

保湿をしないとガッサガサになるのでね。

悩んでしました。

 

そんな世の中、夏に向けてこんな商品が出たんですねぇ。

 

 

SEABREEZE(シーブリーズ) スムースハンドジエラート ボタニカルスイート 18g

SEABREEZE(シーブリーズ) スムースハンドジエラート ボタニカルスイート 18g

  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

手汗、べとつきを解消するハンドジェラート

保湿もしてくれて、スマホに指紋がつかないという

謳い文句。

まぁ買いますよね。

まさに僕が欲しかったものじゃないか!(夜中の通販風に)

 

使ってみました。

ジェラートという特性上、クリームのような

すくいやすいものではないというのが1点。

サラサラは宣伝通り。文句なし。

保湿は・・・サラサラになるぶん潤っているように

感じないかな。

ハンドクリームと言うよりは
手専用の制汗剤、といった意味合いが強いかも。

スマホに指紋がつかないかというのは、

つける量によると思う。

あまり伸びが良くないので、

たっぷりつけるとなんだかんだ言って

スマホにつくよね。

 

小さい缶なので持ち歩きやすいというのは

強みだと思っているのですが

保湿を重要視するにはがっかりするかも。

制汗剤としてはさすがのSEABREEZEだと思います。

あといいところに目をつけたなと思う。

手軽な制汗剤として持ち歩く人もいるのではないかな。