そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

何が好きですか?それは面白いですか?

かつては活字中毒だったし、

アニメオタク・・・というよりは声優オタクだったし、

漫画も同人誌も読み漁っていたし、

ゲームもこれでもかってぐらいしていたんですけど、

今となっては思い出として語れるものが

あまりないなと思ったわけです。

というわけで昔語りを。

 

声優オタになったきっかけは

遙かなる時空の中で」というゲームで

入りはLaLa連載の漫画だった記憶があります。

当時の有名どころの声優が集まってましてね。

保志くんとか石田彰さんとか。

その中で、関智一さんが好きで

まぁグッズを買い漁った思い出があります。

ちなみに天真君よりは勝真さんが好みだった。

キャラソンやドラマCDを買っておけば、

ボーナストラックに声優たちのトークが入っていたのも

オタクに拍車をかけた気がする。

もう最近の声優はわかんないです。

そもそも興味がないと覚えないので。

 

結局「遙かなる時空の中で」は3をプレイせずに終わり

その頃には個人HPが盛り上がっていたので同人活動に入り、

自分が読むより書く方にハマっていった気がします。

歴史的には「鋼の錬金術師」→「家庭教師ヒットマンリボーン」ですね。

ハガレンは長くハマっていた気がしますが、

最終回が悔しくて、いまだに最終巻を買ってないし読んでません。

多分今読んでも、ストーリーを忘れていて楽しくない気がする。

いまだに最終回を読んでないあたり、自分は徹底している。

リボーンはどうだろう・・・。

これも白蘭編が終わったあたりで読むのをやめた気がする。

ハマっても好みじゃなくなると読むのやめちゃうんですよね。

でもリボーンのアニメで豊永利行さんにハマりましたね。

当時はこんなに有名声優になると思っていなかったよ。

(今や自分が愛したポップの声優!!)

キャラソンも買っていたし、ライブDVDも持ってました。

ちなみに雲雀さんが一番好きだったよ。

昔から黒髪キャラ好きだな、自分。

 

多分その後は漫画にハマってないです。

同人活動もリボーンで足を洗った気がします。

その頃はオリジナル小説を書いていたのですが、

なろう系が流行る前・・・始まる前だったのかな。

それほど盛り上がりをみせず、

個人HPのサーバを解約してしまって終わったと思います。

このデータはCDーRにちゃんと残っていて、

この前中身を見ていたら夜中の3時を回りました。

自分の好みは自分がきっちり押さえておる。

 

と、昔を思い出すと悶えるわけですが

思い返すとオタ時代が長かったなと思います。

そういえば封神演義の同人誌を読み漁っていた時代もあったわ。

歴史なげーな、自分。

 

ちなみに封神演義ダイの大冒険

元々愛した漫画たちですが

リメイク版アニメは見てないです。

リアルタイムのアニメすら、封神演義は見ていないはず。

アニメ見るとガッカリしちゃうんですよね。

困ったものです。