そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

最後は腕力勝負

もともと郵便物や送り状を捨てるのに

ハンドシュレッダーを持っていました。

こんなやつ。

 

 

これを先日、力技で壊したわけです。

分厚いはがきを切ろうとしたのが敗因です。

というわけで、個人情報を裁断する手段がなくなり

すごい不便を感じていたので、

新たにシュレッダーを買いました。

こんなやつです。

 

 

 

別にCDやカードはシュレッダーで裁断しないので

機能的にあってもなくてもよかったのですが

まぁ何かで使うかもしれないし、という投げやり思考と

電動だとうるさくて近所迷惑になる恐れがあるので

手動シュレッダーを探してこれを購入したのですが。

 

今まで持っていたハンドシュレッダーより

全然作業がはかどります。

ちゃんとしたハンドルがついていて

流れるように裁断できるのって快適ですね。

試し切りと思って先日までためらっていた

2017年の郵便物を裁断したところ、

詰まることなく作業ができ、とてもはかどりました。

作業にはそれなりの道具が必要というのが

よくわかります。

いや、シュレッダーで実感しなくてもいいけど。

 

2017年ってちょうど自分が引越ししたタイミングだったんですよね。

そこからずっと明細、請求書系の郵便物は

処理もせず溜まってました。

よく置く場所があったな。

これを機に目に入るものは裁断して

部屋が片付くといいなと思うのでした。