そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

あーあーあーなっがーい。

某携帯会社の支払い方法の変更手続きがしたくて

ネットでやろうと思ったら、

ネット対応外のクレカだったわけです。

それで、この時期だとショップに行きたくないし、

そもそも予約が取りにくいなと思い、

サポートセンターに電話したわけです。

どこの携帯会社とは言わないけど、大手です。

 

本題にたどり着くまでアナウンスが長いわ!

ネット手続きの方が早いのは自動音声で説明されなくても

わかってるからさっさと繋げやあああぁあ!

そもそもネットで手続きできなかったから、

昼の時間帯に掛けたくもない電話を掛けてるんだっつーの。

希望手続きに寄って誘導先がわかれるのはわかるけど、

5番を超えると最後まで何番が対象か覚えてられないから、

そもそもの掛ける電話番号からわけてくれないですか!?

それも含めてアナウンスが長すぎて、

最後まで聞く気しないんですけど!!

 

そして5〜10分後にやっとたどり着いたオペレーターに

「電話受付ですと手続き完了に1〜2ヶ月かかってしまうので、

 他のお手続き方法のほうが・・・・」

だからぁ!!ネットで手続きできなかったんだってば!!

ここまで待たせてしつけぇなあ、お前ら!!

そこまでネット申し込みさせたいなら、

VISAカードぐらい使えるようにシステム改修しろよ。

と思った次第であります。

 

すげーな、電話の手続き申請は気分を逆撫でにしかしなかったわ。

十数年前は顧客に悪感情を起こさない対応を、と

ショップでは厳しく指導されてたんですけどね。

という、元ショップ店員です。

 

録音していますのアナウンスはいいわ。

でもネット手続きのほうが便利ですって案内は、

ネット手続きが漏れなくできるようになってから入れてくれません?

天下のキャリアが聞いて呆れるわ。

 

というわけで久しぶりにイラッとしました、というお話。