そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

麺類の優先順位

麺類を積極的に食べるタイプではないのですが、

何が一番好きかと言われればラーメンで、

外に食べに行こうとするとうどんになることが多いです。

家で作るならそうめん。

特に何かのこだわりがあるわけではないですが、

面倒くさがりが欲求を凌駕することがよくあるので、

実際食べるものは好みより手軽さ優先になりがち。

 

テレワークの時は近所のコンビニに行き来すると

どうしても往復30分以上かかってしまい、

昼休みにゆっくり休むことができなくなるので

自炊するという選択肢一択なのですが

時間をかけて料理すると結局休める時間がなくなってしまうので

茹で時間の短いそうめんに頼ることが多くなります。

冷凍ならパスタでもよいけど、電子レンジで温めるのも

時間がかかるので、

パスタで冷凍庫のスペースを埋めるよりは

乾麺の方が場所を取らないなという完全な打算。

 

何を連続して食べても飽きたなと思う感覚が少なく、

うどんを外に食べに行っても食べるものは固定なので

他人からは「よく飽きないね」と驚かれるのですが

如何せん食欲の優先順位が低いので

食べれればなんでもいいになりがちです。

面倒なら食べなくてもいい。

でも食べなさすぎると目眩が始まるので、

摂生とはご飯を食べないことではないと

思い知るわけですね。

難しいところです。